Home > スポンサー広告 > ハードウェアチート!?サウンド編



Comments: -

とに URL 2010-05-13 Thu 05:32:11

勉強になります

オーダ URL 2010-05-16 Sun 04:17:58

もうオジちゃん歳なんだから無理せず消えてください。じゃないと僕達クラン戦で勝てません。
あと良ければリンクよろしくです。http://osaka03.blog82.fc2.com/

silica URL 2010-05-18 Tue 04:43:55

音のコンタクトポイント・・・そんなものもあるんですね
勉強になります・"・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://llllllshikillllll.blog20.fc2.com/tb.php/7-2b535813
Listed below are links to weblogs that reference
from sHikiが指揮できなくてどーすんの!!

Home > スポンサー広告 > ハードウェアチート!?サウンド編

Home > デバイス > ハードウェアチート!?サウンド編

ハードウェアチート!?サウンド編

最近センシを上げたり、下げたり大混乱です。
目で見て、手がそこに動く・・・自分の感覚がどこにあるのかっていうのを探すのって大変ですね・・・その日によって違うっていうのが歳なのかなぁ・・
今日はCSで最も重要と言っても過言じゃない 『音』 についてだ!
まずデバイスについてだが、これが環境によってメチャクチャ違います。初めて体験した人には『これWHじゃん!!』くらいに感動します。敵のいる位置の正確性・音の聞こえる範囲がそーとー変わります。
サウンドカードについては→のSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerで必要十分です。新しい製品とか出てるけどこれが安くて、いいんじゃないかな。
CSOのサウンドのところにあるEAXというのがあって、これは好みなんだけど俺はチェックを入れてやってます。入れた方が上下の位置とか、よくみんなやってる壁を向いたりして位置を特定していくみたいな事をしなくていいような気がします。
ヘッドセットについては→のPC161ってのを使ってて、俺はこれしか知らないので割愛するけど、昔『これにしときゃ間違いない』って言われちゃったので、ずーっと愛用してます。

要するに、すっごく変わるってのを伝えたかったんだけど、ぷろげーまーとかを目指してる人には今日の事は無視した方がいいです。オフライン大会でサウンドカードなんて入ってないから、それに慣れちゃうと違和感が半端ない状態になる。だから、そういう人はUSBタイプのヘッドセットを購入すればいいと思います。これでどこでも同じ環境。

で、だ。こっからなんだけど、音ってのをまだまだ利用できてない人がたくさんいる。
試合とかオリジナルとかでは、コンタクトポイントってのがあるよね。ラウンド始まって、TとCTがどこまで行くと敵とカチあうかっていう場所。これはみんなよくわかってて、クリアリングとか慎重になったりしてるんだけど、音のコンタクトポイントってのをもっと意識した方がいいです。要は、どこまで走ると相手に聞こえるかっていうことね。目で見える情報と同じくらい音の情報ってのが重要です。試合では音で相手の配置とかを確認して配置とか作戦とかを実行していくので、音を出すってのは見られたのと同じです。どの位置にいるとどこまでの音が聞こえるかってのを研究しましょう。CSでは現実とは違って聞こえる範囲から一歩でも出ると全く聞こえなくなっちゃうので、これを研究するとで、ここまでは走れるとか、ここまでウォークでこっから走るみたいな事がわかってきます。

長々と同じ事を何度も言ってただけなんだけど、それほど大切ってことで!!

↓クリックしても特にいいことは無いが、只一人だけニヤっとします!
カウンターストライクオンラインランキング

Comments: 3

とに URL 2010-05-13 Thu 05:32:11

勉強になります

オーダ URL 2010-05-16 Sun 04:17:58

もうオジちゃん歳なんだから無理せず消えてください。じゃないと僕達クラン戦で勝てません。
あと良ければリンクよろしくです。http://osaka03.blog82.fc2.com/

silica URL 2010-05-18 Tue 04:43:55

音のコンタクトポイント・・・そんなものもあるんですね
勉強になります・"・

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://llllllshikillllll.blog20.fc2.com/tb.php/7-2b535813
Listed below are links to weblogs that reference
ハードウェアチート!?サウンド編 from sHikiが指揮できなくてどーすんの!!

Home > デバイス > ハードウェアチート!?サウンド編

タグクラウド
検索フォーム
QRコード
QR

Return to page top

