Home > スポンサー広告 > ハードウェアチート!?CRTモニター編



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://llllllshikillllll.blog20.fc2.com/tb.php/5-bde98aac
Listed below are links to weblogs that reference
from sHikiが指揮できなくてどーすんの!!

Home > スポンサー広告 > ハードウェアチート!?CRTモニター編

Home > デバイス > ハードウェアチート!?CRTモニター編

ハードウェアチート!?CRTモニター編

hi GW初日を芝刈りと、子供とのキャッチボールに費やしたリア充sHikiです。
昨日はXqでGaTiにサクッと勝ったら、その後4seaSonsでXqにサクサクサクッとやられました・・正に因果応報・・・
今日はCSO七不思議の2つ目をズバッと解決しちゃおう!!
さぁ、チートというキーワードにワクワクしながら続きをクリックだ!!
CSO七不思議の2つ目
『フルスクリーンでは、リフレッシュレートが60hzに固定される』
この摩訶不思議な状態、1.6では起こらない。
まず、このリフレッシュレートなんだが、要するにいくらfps_max 101にしたところで実際にモニターに映し出されるのは、1秒間に60枚になるってことだ。
この状態、CRTで120hzとかで使用してた人間にとっては致命的だ。だって吐いちゃうよこんな絵を見てたら!!マウス振った瞬間、クッキリとした絵でパラパラ漫画見せられてる様な状態。最初CSOを起動した時は、糞ゲー乙!って即アンインストールした程である。ちなみに、従来の液晶を利用している人には、気にならない程だと思う。それはどーせ75hzまでしか出せないから。

さて、そろそろ解決方法へ行こうか
まずこの方法、何点か注意する点がある。
・XPの事しかわかりません!
・それなりのCRT・それなりのグラフィックボードでないと、簡単にブラックアウトしたり、ズレたります。
 CRT・グラフィックボードの各解像度における最大リフレッシュレートを良く確認しましょう。
・リフレッシュレートを固定するってのはグレー!?
 ネクソン様が60Hzに固定されているってことは、それに外れた行為ってのはマズイのか?しかし、ウィンドウモードでやれば好きなようにできるってことで、その辺りは自己責任で。まぁ、なにが何でも60Hzじゃないとダメ!ってなら潔くBANされます!!

準備するもの
こちらで適当に見繕います。
 ある意味ギャンブルです。長い時間使用されている物とかはフォーカスが甘かったり、画面自体がずれてたりします。ちなみにsHikiは3台ほど買いなおしました;;
こちらのソフトをダウンロードして、適当な場所に解凍します。

①設定
設定
画面のプロパティ→詳細設定→モニタタブでこのモニタでは表示できないモードを隠すのチェックを外す。
CrystalResを起動してリフレッシュレートを自動補正するにチェックを入れ、自動補正リフレッシュレートに任意の数字を入れる。
デスクトップ右下のアイコンの中にCrystalResがあると思うので右クリックして、リフレッシュレートの補正にチェックを入れる。





あ、、、、、終わっちゃったw これだけ!

できない人へ
・ロビーの解像度が1024なのでCSOの解像度も1024に揃えるといけるかも
・ウィンドウズ自体の解像度をCSOの解像度にしてからやるといけるかも
注意点
・CSOを起動してて裏とか行って戻るとCrystalResが落ちてて60Hzになってしまうことがあります。その時はCSOを最小化して、ソフト起動→CSOを再びフルスクリーンで行けると思いますー

ウンチクは長かったけど、手順は簡単!!
次回は巷で話題の120Hz液晶についてだぁぁ 
じゃーな!!!!!!!!

↓クリックしても特にいいことは無いが、只一人だけニヤっとします!
カウンターストライクオンラインランキング







Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://llllllshikillllll.blog20.fc2.com/tb.php/5-bde98aac
Listed below are links to weblogs that reference
ハードウェアチート!?CRTモニター編 from sHikiが指揮できなくてどーすんの!!

Home > デバイス > ハードウェアチート!?CRTモニター編

タグクラウド
検索フォーム
QRコード
QR

Return to page top

